医院の看板で大笑いした話(^^;
 最近でも道頓堀川のグリコのランナーの看板が日本サッカーの
青色に変わっていたのが、また元に戻ったなんて話題がありましたね。

 もう何年も前に、たまたま同級生の医師3人で話していたときに
『かに道楽』の動くカニの看板の話になって

『眼科医院の看板もまぶたが開いたり閉まったりして動くような看板を
 つけたら面白そうだね−−』

耳鼻科医『それは目立って有名になるでー、TVにも出るかもね。
  おれの医院やったらダンボを看板にして耳をバタバタさせたらええかなぁ』

『そりゃ良いねーー。ダンボとは考えたね  ははは・・・』

横で聞いてた産婦人科医『おれの所はどうするねん』

3人  一瞬の沈黙の後大爆笑
    ば(^o^)く(^_^)しょ(^○^)う(^-^)で(^〇^)すーーー

   お後がよろしいようで。。。

                                 2002.07.06 記

 なお同級生耳鼻科医は2001年10月に芦屋で開業しましたが
ダンボの看板はついていないようです(^_^;)