水害後の医院周辺:町民グランド方面等

医院周辺の町民グランドや歩道の状態の写真集です。
あまり見たくない景色ですが、マスコミには報道されないような小さな被災状況を示しました。


出石病院南側の歩道。ゴミと泥で普通には歩けません。
点字ブロックも埋まっていてまったく見えません。

町民グランドもレーンがまったく見えず。マットを敷いたかの様でした。

マットを敷いたかの様に見えたグランド、近くで見たらこの状態。

少しだけどろよけ作業されてちょっとレーンの見える様に

管理人さんが泥をよけて水の通り道を作っていました。

最近ランナーのボランティアで張り直したレーンの白線も無惨な姿でした。

駐車場も少しずつ泥を取り除いたりして道路や駐車場には
小さな山がたくさん出来ていました。

かなり泥が取られてラインが見える状態になってきました。
駐車場にある小山はグランドの泥を剥がした物です。

左の写真の小山のUPです。厚さ2cm位の泥をていねいに剥がした物が
この様になっています。乾くとこの様な剥がし方が出きるんですね。


2004.12.01 水害後40日経った状態でも残るつめあと

町民グランドの横の道路から出石センター薬局方面を望む
まだ下の方が緑ではなく灰色の部分があります。
ここまで水が来ていた跡が残っています。

その部分のUPです。はっきりと水の来ていた位置がわかりますね。