愛車が走行10万km/変わった景色

今日は久しぶりに何も予定のない日曜日でした。朝もゆっくり寝てました。

土曜日診察は毎度のように疲れてたから、うたた寝して、また夜中におきてPCさわって・・・で

朝はなかなかおきられないと言う良くないサイクルなのですが(^_^;)

今朝おきたのは、家の呼び出しボタンの音でした。家内がたのんでいた生協からの荷物を

届けてきた方の訪問でした。しかしインターホンでは『宅急便です』と言ってたのに出てみたら

佐川急便だったのですが(-。-;)・・・まあ宅配便の一般名に近くなってるから良しとするかなぁ

(余談:セロテープは商品名で一般名はセロハンテープだと言う事をみなさん知ってましたか)

さてその後、今日は養父の方まで電気店等を見に行って、それから八鹿温水POOLで45分ほど

運動してかえりました。その途中ですが以前独り言No.225に書いたように父の形見の愛車が

とうとう10万km走行になりました。思わず車を停めて記念すべき状態を写真に撮りました。



都会でしたらちょうど良いところに停めて写真を撮ったり出来ない可能性が高いから
こんな場合は田舎も悪くないなあって思いました(^^)。

さて、電気店(100万ボルト養父店)からの帰りですが信号待ち中に面白い光景を見ました。
下の写真ですが、山の途中まで雪が降ってるところと降っていないところが

はっきりと別れてるんですね。山が全部まっ白とか言うのは珍しくないですが、

この状態は面白いと感じて、また思わず写真を撮ってみました。

・・・と言う事で今日の独り言は、ほんとに独り言ですなぁ。

2005.01.30 記

追記:神戸の友人から良く撮れましたね10万kmちょうどの時の写真と言う話と、どうせなら
この下のような写真にして欲しかったとの突っ込みがありました。

↓その友人が作った画像です。

確かにこの状態で写真を撮るのは自殺行為! なかなかのJokeです。

ちなみに別の記念写真もあります。

↓これは2002.12.10の記念写真です。


そう言えば99999kmの時は何で撮らなかったのかなぁ・・・・

あっ そうか あと1kmで100000kmになるのでそれを撮ろうと思ってたから
まったく考えていなかったんだぁ

2005.02.14 追記