さあ連休になったけど・・・

今年のゴールデンウイークは当院にとってはあまり連休になっていません。

4/29は緑の日で休みでしたが4/30は第5土曜日で診察のある日でした。午前診で79人。

これは前回の独り言に書いた町田先生と偶然にも同じでした。(町田眼科と相関係数高い気がします)

そして5/1は日曜日で休診で、5/2は普通に診察しました。この日は混雑を予想し予約枠ゼロにしました。

結果は番号のみで110人でした。終了は19時前ですからそんなに遅くもなかったです。やはり予約無しで

正解だったと思います。昨年までは連休中も予約枠を同じにしていてひどく混みました。今年からこの様に

予約無しにしたので、予約は出来ないと聞いた方が混雑を避けようと思って来るのをやめた方がけっこうあって

何とかこの人数ですみました。ですから待つのを覚悟できてくれた方にもそんなにはひどい待ち時間には

ならなかったようです。・・・・で5/3からやっと3連休です。6日と7日は普通に診察しますので連休は

この3日間のみになります。6,7日も予約枠ゼロにしました。さてどの位混むかなぁ。

そしてすでに予約枠のある5/9はすでに予約満員です。しかし・・・毎年のパターンで以外と5/10が最も

混雑なんて事もありそうな気がします。連休明けの1日後が混むという話です。


実はこの独り言を書いてる時間は5/3の午前3時前です。2日の診察で疲れて夕食後に午前1時前まで

うたた寝してしてしまって、今ごろ眼が覚めて書いてるのです。あーあぁ・・・連休は疲れるからきらいです。

ではそろそろ寝ます。

2005.05.03 午前2:55 記