小さい折り鶴作成に挑戦

中学2年生のわが娘は、けっこう手先が器用です。

今日は突然、小さな折り鶴を作ってみたくなったと・・・


それで、出来上がったのがこの写真の折り鶴です。はじめひとつ作って、もっと小さく、もっと小さくと

結局3つ作りました。道具は爪楊枝を使っていました。いちばん大きいのが普通の折り紙1枚で

作ったものですから、けっこう小さな物まで作れるんだなあって感心しました。



その後、上記写真の配置では面白くないって折り鶴の上に折り鶴を乗せてました(^^)。

子供達はけっこう面白いことを考えるものだと感じました。

そう言えばご飯の谷盛り(独り言No.194)なんて事をしてたのも子供達でした。

2005.02.13 記