院長の独り言2007年分

No.424 但馬の眼科医療体制について(含:救急対応):12/30

No.423 アマチュア無線家の忘年会はこんな様子です:12/29

No.422 地デジ受信が初めうまく行かなかった理由が判明:12/24

No.421 わが家のハイビジョン機器の歴史:12/22

No.420 かわいい!ハート形メガネの患者さん:12/18

No.419 年末に向けて、ご利用は計画的に(その3):12/16

No.418 検診を受けていても安心できない話:12/12

No.417 医師免許証を見たことありますか:12/08

No.416 要求レベルが高すぎる患者さんたち:12/08

No.415 当ブログに広告が出ないようにしました:12/07

No.414 ご利用は計画的に(その2):12/06

No.413 レセプトのある風景:12/05

No.412 来日岳とわが家の位置関係等々:12/01

No.411 不愉快なTVCMの入れ方への対応は:11/07

No.410 地デジ受信狂想曲:全チャンネルOKに(^^):11/06

No.409 地デジのアンテナを実験してみました:11/03

No.408 ダイエットの強い味方、ゼロカロリーのコーラ:11/03

No.407 地デジが当地方でも始まったけれど:11/01

No.406 日本一霧が発生する町に住んでるらしい:10/23

No.405 入れたまま眠れるコンタクトレンズ:10/23

No.404 ふぞろいな みかんたち:10/23

No.403 携帯電話で航空無線に障害はあやしいなぁ:10/21

No.402 眼科学会での飲み会こぼれ話:10/16

No.401 日本臨床眼科学会参加してきました:10/14

No.400 50歳になって思うこと:10/07

No.399 少し早いですが土曜日は休診の表示にしました:7/29

No.398 夏と言えばひまわり:7/28

No.397 風呂がまのおかしな日本語表示その2:7/28

No.396 朝から草引きで患者さんまで手伝ってくれました:7/21

No.395 田舎じゃ宝くじに行列なんてありませんよ:7/21

No.394 ひき肉偽装事件をふたつの視点で見ました:6/28

No.393 やっぱりあった所得税と住民税の不公平:6/26

No.392 医師専用掲示板の対応で思うこと:6/24

No.391 8/11以降すべての土曜日を休診にします:5/28

No.390 今日のマラソン大会でピタリ賞!?:5/27

No.389 飯田眼科どっと混む ?!:5/20

No.388 やっぱり今日は大混雑でした:5/14

No.387 バーチャル落書きしてみました(^_^;):5/13

No.386 コンビニ不要論:5/13

No.385 どんな職業も甘くないけど:5/12

No.384 若葉の季節、新緑の5月が好きだ:5/12

No.383 トイレで変な事する人がまたありました:5/12

No.382 今朝見た、メガマックのような湿綿(^_^;):5/7

No.381 接触性皮膚炎の治療中:4/30

No.380 私の腕時計は壊れなくて・・・:4/30

No.379 ネームディスプレイ対応電話機に替えました:4/22

No.378 休日も夜も診察しろという政府:4/224/30追記

No.377 診察用筋肉養成ギプス?:4/16

No.376 本日の外来小話(?)2題:4/9

No.375 寒さが戻ったせいか桜の開花に面白い現象が:4/8

No.374 最近いろんな物が壊れてきました:4/8

No.373 何の役に立つのかな? 医師等資格確認検索:4/8

No.372 疲れたときに思い出すアンパンマンの主題歌:4/8

No.371 何でも黄砂のせいじゃないですよ:4/4

No.370 海外と日本の医療のちがいがわかるサイトを紹介します:4/1

No.369 何とか3月が終わりました:4/1

No.368 今週は忙しすぎます:3/29

No.367 おかしな規制がいっぱい:3/29

No.366 まもなくさくらが咲きますね:3/27

No.365 究極のお酒(?):3/27

No.364 5年間も空気圧をまちがったままでした:3/24

No.363 デジカメ新しくしました:3/24

No.362 お前はただ者・・・だな・・・(^_^;):3/24

No.361 今日は、超早寝、早起きでした:3/20書きかけ 3/23書き終え

No.360 愛車がやられました:3/11

No.359 ご利用は計画的に!?:3/5

No.358 昨夜の強風でびっくりしたこと:3/5

No.357 土曜の予約はゼロに変更しました:3/3

No.356 独り言の移動も面倒ですねぇ:2/25

No.355 ブルーベリーで眼の病気は治りません:2/24

No.354 暖冬で私の体調もおかしくなってます:2/23

No.353 待ち時間が長い状態を医師の側から見たら:2/19

No.352 再々あるが治せない訴え:2/14

No.351 医師のにおいがするそうでびっくり:2/12

No.350 本日の漫才のような会話:2/8

No.349 おや、医療費抑制に批判的な記事が出てきましたよ:2/7

No.348 最近気が付いた時間の有効利用法:2/2

No.347 眼が乾きませんか:1/29

No.346 市町合併で天気予報が不便になった:1/28

No.345 今日は朝1番の患者さんでこけました:1/26

No.344 臨床医に求められる資質(あるblogより):1/25

No.343 CDプレーヤー修理中:1/25

No.342 日本は終了しました(?!):1/24

No.341 出石病院の診療所化に反対します:1/21

No.340 カルテが20000枚になりました:1/21

No.339 診察とランニングは似ている。そして人生も:1/8